コラボという醗酵

ALOHA!

皆様もすでにご存知かもしれませんが、

ALOHAFARMは最近マルシェ出店の場所と活動といいいますか出店場所などのスケジュールがだんだん固まりつつあります。

 

●草加マルシェは変わらずに毎週木曜日(祝日は変動あり)に出店、

●毎月第二の土曜日、第四の土曜日は青山ファーマーズマーケット。

●毎月第二の日曜日、第四の日曜日はつくばのVillageMarket。

こんなふうに現在は3ヶ所のリアルマルシェに出店しています。(8月は変動するよ!)

Village Market Tsukuba においては、、

主催メンバー、出店者メンバーの心のつながりのようなものがとっても強く、お客様も本当に楽しそう。

だからなのかな?出店者さん同士の醗酵が毎回たくさん生まれるんです。

あっちでも、こっちでも。笑

 

そして今回トリプルコラボということでALOHAも醗酵の仲間入り!

● 米粉のおやつ”イツモノ”さん ※米粉の味噌クッキー製作

●なかむら農園さん ※金ごま

●アロハファーム ※玄神味噌

お二方ともとってもにこやかでまろやかなやさしい雰囲気で素敵なんです。

(左 なかむら農園さん 中央 イツモノさん 右 えりさん 右端 イツモノBOY)

そして、、出来上がった作品は!”金ごまみそクッキー”

感想はですね・・・・

見た目も可愛くって、美味しすぎました・・・・・。

元々、イツモノさんが自家製味噌を使って販売していた味噌クッキーを

私たちのお味噌にチェンジしてアレンジをしてくださったのですが、、、

ほんと香りがサイコー!ちょっと深めに焼いてくださっているからより一層芳醇な味わい。

そしてもぐもぐしていると、なかむら農園さんの金胡麻の香りがパーンと!入ってくる!

金胡麻ってこんなに香るのかというくらいいい香り!

ほんのり甘味と味噌の旨味の甘しょっぱい風味、に金胡麻のアクセント、、

最後に口の中に広がるお米のザクザクした食感と旨味が調和して、

お菓子なんだけど、なんだか大地の生命力を頂いているようなそんな力強さを感じながら

おいしさと嬉しさと感動もしっかり噛み締めていただきました。

嬉しいことに速攻完売していました!(↓URLは販売当日の映像です!)

https://www.instagram.com/p/CfP3_jNh-il/

できるだけ小麦の摂取量を減らしたい私には最高のおやつ!

お誘いいただき一緒に醗酵(コラボ)できたこと、本当に嬉しかったなぁ!

大人たちが真剣に遊びながら、最高のものを作り生み出していくって本当に楽しいですね!

みんなが自然体。

森とか山とか海とかの”自然”という場所とかでなく、

そこに存在する人々が”自然”で調和しているって素敵だなと

素直に感じることができる場所、マーケットだと思います。

というわけで、お時間がある時、一度ぜひVillage Market Tsukuba にも遊びにきてみてくださいまし!

 

THANKS FOR

●”イツモノ” さん             https://soyokazefarm.jimdofree.com/

小麦•乳製品•卵は使わずにプラントベースのお菓子を作られています。

米粉は自家栽培のお米を米粉にしています!

 

●”なかむら農園”さん   https://www.instagram.com/nakamura_organic_farm/

農薬や化学肥料を使わずに地球や自然に寄り添ったものづくりをしている農家さん。

金ごまめちゃ美味しかった!

 

Village Market Tsukuba   https://linktr.ee/villagemarket

人々が繋がり、フレンドリーで素敵な雰囲気を楽しむ 地球に優しいファーマーズマーケット