アロハさん野生のイノシシに出会う!!

でん!!

アロハ、野生のイノシシファミリーに遭遇しました。

\(゜ロ\)きゃーーー(/ロ゜)/

仕事をなんとか終え、夜の9時くらいだったかな、LANIに戻る

アロハの目の前に現れたイノシシファミリー。

お父さんらしきイノシシさんはめっちゃ大きく、アロハのスタッフなんて

とてもじゃないけど太刀打ちできないサイズ。

そしてでっかいお父さんのうしろに、アロハの車のライトの光を浴び、

不安そうな子どもイノシシたち約4匹。

山や森を私たちが住む場所にしたり、道路をつくったり。

やっぱり野生の生き物は怖いけど、人間が悪い。

今年は暑かったせいか山や森に食べ物がないのかもしれません。

最近アロハの敷地内のふかふかの腐葉土も荒らされていたのでこの頭数と大きさに

なんだか納得。

写真はイノシシファミリーが腐葉土の中の幼虫を探して食べたあと。

 

自然の近くにいると、たくさん考えることあります。

まずは自分にできること、から。