アロハさんの10月と旅人

10月4日放送のダウンタウンデラックスという番組でご紹介いただいた

”アロハさんの麻の実甘酒”はおかげさまでたくさんの人に飲んでいただけることになりました!!

ご紹介してくださった女優の山口沙弥加さんと森三中の大島美幸さんには、どうやって御礼をしたらよいのか

わからないほどの感謝でいっぱいです。

 

先週のアロハファームは

あー、仕事が終わらない、どうしよう?と思っていたところ、若い旅人がボロボロのアメリカンバイクに荷物いっぱいで6時間かけて那須高原までやって来ました。

★ありがたいその1

そして一週間旅人はアロハファームに滞在して仕事を手伝ってくれることになりました。

★ありがたいその2

私たちが大好きなアワーズダイニングさんが、アロハさんは忙しいでしょ!って、ほうとうを打ってくれたり、いろいろな差入れをありがたくちょうだいいたしました。ありがたくて言葉になりません。アワーズさんのお料理はパワーフードなので生命力をいただきパワーチャージできました。

★ありがたいその3
那須の近所のお友達が、エプロン姿で手伝うよ!って夜遅くまで付き合ってくれました。

★ありがたいその4
なっちゃんは今日はアロハファームはお休みなのに、仕事帰りに差入れ持参で私が夕飯作りますよ!と来て助けていただきました。

★ありがたいその5
こんなにハードな1日なのに、食卓は笑いと共感と感動と食卓を囲む皆んなとのご縁に改めてありがたさを噛みしめる。

ありがたいだらけでございました。

今週のアロハファームは、

そして、嵐の忙しさの中お手伝いを頑張ってくれた旅人のアロハの送別会をすることに。

旅人は3年間大工さんをやっていたことを知り、今日はアロハのウッドデッキを2人で修繕しました。

アロハの畑ご飯に感動、胃袋を掴まれたと旅人が言う

年齢差も男も女もないよなぁー。
なんでも出来て生き抜けるって素晴らしい。
そして、逞しくて優しい。

アロハファームも会議の内容は売上の話しはないけれど、社内で自給率の向上をしようってよく話しをします。ものづくりの達人になりたいね!

健康で交通安全、旅人の夢が叶いますように